きままにYOOSUKEさん
2009年12月11日うまれの YOOSUKEさんの成長アルバムと新米ハハの奮闘記録です
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
しまじろう
しまじろうさん増殖中

なんとなくビミョーでbabyで終了しようかなぁ・・・と考えていたのに
箱から出すのに夢中なよーすけさん

思わず継続デス・・・


[2010/08/31 23:55] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
続・スイマーバ
列島スイマーバリレー
よーすけさんどうもお風呂ではダメでした・・・

陸では楽しそうなのに・・・
お風呂はぎゃんぎゃん・・・

スイマーバリレー
お友達のあかりちゃんにバトンタッチ
続きを読む
[2010/08/31 23:03] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ママトコ集合
まるちゃんち・・・
DPP_0951.jpg
そう、よーすけさん

ハハの学生時代の友達に会いに一緒に
お台場の親子カフェ ママトコにいってきたのです

続きを読む
[2010/08/28 23:54] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
まるちゃんち
にちょっこしおじゃましてきました
DPP_0947.jpg
あ!!まるちゃんだー
続きを読む
[2010/08/28 23:08] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
そういえば。。。。

そういえば・・・

旅に出たきりになっておりましたが。。。
旅の模様は本編へ⇒

そうそう
旅の時から、チャイルドシートやーっと前向きになりました
でも。。。やはしあんまり好きではないようで・・・飽きると絶叫・・・

でも
よーすけさんも旅行はとっても楽しかったようで
DPP_0960.jpg
夜は大ハッスルで寝ない寝ない

でも、コロっと寝たら
涼しかったからもあってか朝まで熟睡して

DPP_0959.jpg
一著前なかっこなんてしちゃって朝ごはんもりもり
(キッチンついてたけど、ベビーフードでらっくちんしちゃいました♪)

大好きなひなちゃんとふれあい
DPP_0957.jpg

大自然に触れ合い
IMG_3434.jpg
なかなか
ちび連れ・ワンコさん連れ上出来旅行☆

デモ。。。
蜂さんにいっぱい遭遇して怖かったのデス・・・
猛暑のおわり頃には大発生したりして要注意なんだそうです
[2010/08/28 00:57] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツーショット

お昼寝パジャマのよーすけさん
ちょっとおねーさんのゆいちゃんが大好きのよーで

午前中、子育て広場で大ハッスルしてきたにも
かかわらずゆいちゃん来てくれたらまたにっこにこ

ついてまわる
DPP_0946.jpg
まわる

ゆいちゃんおもちゃに夢中で
ビミョウに相手にされずなかんじなんだけどね(笑)

でも、
DPP_0945.jpg
仲良くおやつは一緒☆

最近、遊びの広場にいっても
他の赤ちゃんの動きにすごく興味がでてきたみたいで
一緒に遊んでいてくれたりするので
ついてまわらなくっても
その間ママもおしゃべりできて楽しーのです
[2010/08/26 09:12] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
スイマーバ
うわさのスイマーバ
DPP_0900.jpg
よーすけさんもいきまーす

ひーちゃんからはじまる
列島スイマーバーリレー

スイマーバ
気になる方、「スイマーバ 動画」で検索してみてね
超かっわいいー映像が

我が家もできるかなー♪

[2010/08/23 22:17] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
というわけで
DPP_0892.jpg
旅にでます

行先は、森!

ハハのもちもの
よーすけさんのもちもの
ひなちゃんのもちもの
チチのもちもの

なんだか
いっぱーいだぁ・・・
[2010/08/18 00:31] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏バテモード
水浴びあきらめてお買いものへ
DPP_0889.jpg
それは夏バテ気味のハハのなのです

続きを読む
[2010/08/17 23:47] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(4) |
室内プール?

あちちー

あちー

なんだけどね・・・
続きを読む
[2010/08/17 23:25] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いたずらざかり
よーすけさん8か月目に突入しました
8.13 体重8960g 身長69.2センチ


ふむふむ


続きを読む
[2010/08/14 00:45] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(4) |
うっきうき
DPP_0868.jpg
やっほー

お友達のおうちにて
続きを読む
[2010/08/10 10:32] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ごはんのお椅子
みんなと一緒のテーブルが楽しいのか
DPP_0857.jpg DPP_0859.jpg DPP_0860.jpg
たのっしそー

テンションアップ

離乳食イマイチ進まないなぁと・・・
乗り気のハハ 残念にちょっとおもっていたのですが
先日よーすけさんイトコの家でみんなで一緒にご飯したときに
はじめて「ごはんごはん」「ちょーだいちょーだい」というかんじだったので

もしや

やはし

そう、みんなと一緒がうれしいよーなのでして

DPP_0862.jpg

この日はじーじばーばと一緒に
ご飯もりもり食べて
食後のだんらん にまでいっちょまえに加わって


お椅子、1歳のバースデーをまたずに用意してあげて正解

選んだのは 定番Tripp Trapp


正しい姿勢でご飯を食べる習慣をつけるのが大事だそうで・・・
(足がぶらぶらせず板につけられるのがいいらしいのです)
ついつい、ハハは、これまで隙をみて立ったまま食事をかっこんでいたのですが
できるだけ一緒に食べるぞー

ちなみに
カラーはナチュラル×ホワイト

組み立てハハでもらくらく

カラーのカスタマイズはコチラ⇒STOKKE
[2010/08/09 19:43] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あ”っ
ストロートレーニングのかいあって

DPP_0841.jpg
目はなしたすきに・・・

DPP_0842.jpg
よーちゃんざんねーんー
買い物帰りの車でハハ一人でのんじゃったもーん
・・・ 空っぽでよかった・・・


ストロートレーニング

哺乳瓶の次のステップ、スパウトマグの感触がどーも好きではなさそうだったので
6カ月ころからちっこい赤ちゃん麦茶の紙パックで
ちゅーって押して飲ませてあげたら4、5日くらいで
ストローから飲めるよーになりました
これからの方 お試しあれ

続きを読む
[2010/08/06 15:08] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
同級生
おひさしぶりのベビーの会 開催

よーちゃん 7か月
ゆいちゃん 1歳
あかりちゃん 7か月
とーごくん 10カ月
みーんな将来 同級生

みんなマイペースに別々にあそんでるの

ですが・・・

今回は、チト様子が違う瞬間も
ちょっとみんなキッズになってきたような
続きを読む
[2010/08/04 15:44] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カタカタ
DPP_0839.jpg
カタっ
カタカタっ・・タカタカタカタ!

やった!

いっちょまえに歩いてる~♪

お友達からいただいたその日に早速
嬉しいなー☆

でもね、、、カタカタを譲ってくれたお友達
ママの高校時代からの親友
おたがい自転車でいける距離に住まいを構え
会いたいときにはいつでも会えるような安心感があったので
とてもなんだかサミシイ・・・
よーちゃんが生まれたときにも病院にいっちばんに会いにきてくれたんだよー

大阪に会いにいこうね
[2010/08/03 03:04] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏のすごしかた

近くのショッピングモールのちびっこ放牧場にて
この夏1歳をむかえたユイちゃんと

夏休みで平日も混んできちゃったケド
お買いものついでに
涼しいし、お友達ともあそべるし、よーすけさんごっきげん


このフリースペースとっても助かるのです☆

うちも・・・予定のない日はここで暮らしているような気がする・・・

[2010/08/02 02:56] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

MIZ

Author:MIZ
2009.12.11生まれのよーすけさんの記録

よーすけさんついに1歳になりました☆
そろそろ、ワンコさんとの同室復活か?
ただいま育児休暇中の母、2011年4月から職場復帰予定。

我が家の日記本篇はコチラ⇒





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

