きままにYOOSUKEさん
2009年12月11日うまれの YOOSUKEさんの成長アルバムと新米ハハの奮闘記録です
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
キドキドにて
After 健康診断
DPP_1017.jpg
続きを読む
[2010/09/28 20:31] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おでかけ して おるすばん


そろそろお休みをいただいて1年近くになることもあり
ごあいさつを兼ねて職場の健康診断をうけに
よーすけさんとみなとみらいにいってきました

健康診断をうけている間
ちょうど横浜市の子育て支援センターが
オフィスのあるビルに入っていたので
ばーばにみてもらってよーすけさんはそこでお留守番

電車の中で午前のお昼寝もしなかったので
眠くなってぐずっちゃうかなぁと。。。心配をよそに

おにーちゃん達に遊んでもらったりおもちゃであそんだり満喫していたそうで・・・
(カメラあづけていけばよかったのですが忘れてしまって)

ハハが戻ってきても

新しくってキレイなおもちゃ
DPP_1009.jpg DPP_1007.jpg
とか
DPP_1012.jpg DPP_1013.jpg
本物顔負けのステキなキッチンスペースで遊びたい放題・・・

昼寝もせずミルクも飲んでいないのに
ごっきげんで遊んでいてくれて

助かった助かった

ばーば・よーちゃんありがとー。

西区の子育て支援センタースマイルポート、まだ新しいのもあってとってもキレイで明るくて、床もぴっかぴか
スタッフの方も優しくて、お昼時間にはお昼を食べる場所もあって、
近かったら毎日ここに通ってしまいそう。。。

ってか。。。
こんな感じで職場の近くに保育園とかあって
家もちかくてお仕事できたりしたら
素晴らしいのになぁ。。。
[2010/09/28 20:00] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スイミング効果
ふたたびプールにどぼん

今回は近くのスポーツクラブのプールに挑戦

前のところより
ハードなかんじで1時間弱めーいっぱい

その日の夜は、
お友達ファミリーのおうちにお呼ばれでお夕食だったりしたのもあってか
大興奮で。。。夜中は1,2時間おきに軽くおきちゃったりしたよーすけさん

翌日
・・・朝起きてご飯を食べてちょっと遊んでは昼寝・・・昼寝・・・昼寝・・・
低気圧のせいもあるのか、、、あのよーすけさんが昼寝しまくり。。。

効果ありすぎ・・・!?
それにしても、ハハとても具合が悪かったのでとても助かった。
[2010/09/24 17:53] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(6) |
とらちゃん

会社のお仲間からお祝いでいただいたOSHKOSHのシャツ

このとらちゃん着てハイハイで突進するさまとか
よーちゃんぽくってハハとってもお気に入りなのです

よーちゃんぽいぽいって
お友達にも人気

ちなみに
DPP_1005.jpg
正面はこんなかんじ

ね、、、なんかそっくりなのよ。

80センチ来年はもう着れないのかなぁと思うと
ヘビーリピートしちゃいます



[2010/09/22 22:00] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あかちゃんせんべ

大事そーにもっているのは

DPP_1003.jpg
おやつ

歯まだないのに、、、ぽりっぱりっ器用に
あっという間に食べちゃいます・・・

[2010/09/20 23:06] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(4) |
とある一日
おむつ替え中脱走・・
DPP_0993.jpg
朝から一日元気元気のよーすけさん


とある一日密着レポート

9カ月ってこんななのね、ってちょこっとごキョウミがある方は
続きへ(たいくつかもでーす)⇒
続きを読む
[2010/09/18 22:44] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(4) |
9カ月
どんっ

そういえばよーすけさん
9月になって生後9カ月になりました

そろそろ
ミルクはフォローアップミルクに
・・・半額くらいになるんですよ。びっくし。どれだけ成分ちがうのかちょっっと怖い気もするケド・・

そして
離乳食ノリノリだった割には
最近ちょっと先送りしている3回食・・・
そろそろ開始せねば

10時・2時・6時が理想だそうです
追われそう・・・

でもっ
DPP_0976.jpg
最近。。。ほっぺもくちびるもすぐ重力にまけちゃうのが
ちょっときになったりもするので
カロリーダウンのフォローアップミルクで
脱ぷっくぷくなるかしら・・・
果たして

[2010/09/15 22:43] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ベビースイミング♪
じゃーん

夏も終わりですが、ついに、待望のベビースイミングにいってきました

あかりちゃんファミリーとご一緒☆

よーすけさん、最初絶叫がプールにこだましたけど。。。
なれたらごっきげん
DPP_0970.jpg
アフタースイミング
ふたりとも、シャワー頭のうえからジャーってされて
ちょっとビミョウな雰囲気

[2010/09/12 23:27] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(6) |
興味シンシン
最近、日記がかけないワケ・・・のひとつ

だめー
それはママのおもちゃっ
すきあらば手にとってみたくてしょうがないモヨウ

カシャカシャいいおとするのとかきになってしょうがないようで
写真とろうとすると、寄ってきて、手をのばし
ダメっ~ってするとぐずるので

なかなかね。。。


[2010/09/12 23:00] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はみがき
あかちゃん歯ブラシ渡してみました

なんかそれなりに。。。自分で!?

って、、、
よーすけさん
まだ1っぽんも歯はえてないですから。。。
[2010/09/11 23:53] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぐずぐず・・・・
「テレビははなれてみましょーね♪」

なんてイントロおかまいなしに
すごいくいつきっぷり

そのスキに・・・
なんて思うのだけど
DPP_0966.jpg
ハハの姿がみえなくなるだけで、ぐずぐずな今日この頃

なんだかさいきん、パパパ・マママ・バババにはじまり宇宙語でずいぶんお話しするよーになったよーすけさん
その分ダイブ知恵もついてきて、ゴマカシのきかないよーすけさん
ぐずぐずが増えちゃった・・・
(家の中にいると特に)

そんなトキは
家事は放り投げてもうおもいっきり一緒に遊んであげまくるのが解決策
なんだそーで・・・

ハハの時間は、寝かしつけ後に夜中にコソコソ起きだしてのみになってきやした・・・・
[2010/09/05 23:49] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゆたんぽの夏
それにしても今年は暑い暑い・・・
DPP_0964.jpg
こんなに暑いのに
抱っこひもの中でお昼寝中

さらにハハは汗じわじわ暑い暑い・・・
続きを読む
[2010/09/01 22:48] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

MIZ

Author:MIZ
2009.12.11生まれのよーすけさんの記録

よーすけさんついに1歳になりました☆
そろそろ、ワンコさんとの同室復活か?
ただいま育児休暇中の母、2011年4月から職場復帰予定。

我が家の日記本篇はコチラ⇒





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

