きままにYOOSUKEさん
2009年12月11日うまれの YOOSUKEさんの成長アルバムと新米ハハの奮闘記録です
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おもちゃ選び
おもちゃやさんにて
DPP_1183.jpg
試乗中

三輪車使う期間は短いというけど
どっしりカーゴもいいし
早々に自分で漕げるチェーン式の三輪車もよさそうだし
足コギ四輪車なんてのもあるそうで

ただいま吟味中
・・・成長に応じて変化する乗り物系って選ぶのなかなかムツカシイ・・・


今週は鼻たれ小僧にて遊び広場とか公園はお休み
DPP_1180.jpg
耳鼻咽喉科のキッズスペースがおたのしみ

ここの病院のキッズスペース、
ボーネルンドのステキおもちゃとかもあって広いし
とっても助かります

楽しそうにしていると
なんでもお誕生日のお祝い候補にしたくなってしまう・・・
(かわいいし料理のできる男の子っていいなぁ~ってミニキッチンほしいのですが男の子にはいらないのかな・・・)

ケド
2010112714470001.jpg
こんなんでも惚れこんだらずっと手放さないよーすけさんだったりもして・・・


お誕生日とサンタさんの季節が一緒のよーすけさん
しかもお正月も近い
楽しみだねー♪

最近の夜なべタイム・・・
ついついはじめてのお誕生日のお祝いをどうしようかとかリサーチしているとあっという間に時間が・・・

なにかいいとか思いでとかあったら
ゼヒコメントくださいませ
続きを読む
[2010/11/29 01:34] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(6) |
延長決定
DPP_1171.jpg
おおぉー

ハハおちこんでる・・・

DPP_1173.jpg
まーきにすんなよー

オレオレ的には
DPP_1172.jpg
やったー

ハハの育児休暇は12月10日までなのですが・・・
そう、よーすけさんのお誕生日の一日前まで

保育園。。。今月もいずこもダメでした。

第1希望はなんてこったの62人待機にまで膨らみ
4月入園希望はもっともっと増える見込み

無認可もいくつか希望だしているもののいずれも待機中

4月には絶対大丈夫というものであれば
貴重な時間がのびて幸せなのですが、、、

この数字・・ワタシさすがに相当
ふっふあんだ・・・


最近、最寄りの保育園を通るたびに
保育園児もお迎えにきているおかーさんもキラッキラに見えてしまう・・


たすけてぇー行政。




[2010/11/25 00:38] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(6) |
えのすいいってきました
先週の金曜日のこと
ついに


うぉー

DPP_1175.jpg
水槽にはりつきっ

なかなかいい反応☆


よーちゃんパパへ

抜け駆けしてごめんね
[2010/11/21 23:00] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬支度

本来の使われ方をしたのは1か月あったかないか

デロンギ&加湿空気清浄機 on ベビーベッド

意外にまだ使える


さて、
寝像のわるい、動きながら寝るよーすけさん、
冷え込んだ日の朝おきたら
やっぱり、見事に布団からとびでいてお風邪ひいてました・・・
ハハ、うっかり熟睡しちゃうときもあるのよぉ

ズビズビ、げほっつげほっ・・・
かわいそうに・・ごめんね・・・

ところで、赤ちゃんの寝像のわるさって、成長に必要不可欠なんだそうです。

昼間学んだことを睡眠中に復習して定着したりしているので
寝てても脳が活発にうごいているから、寝ながら動いたりするのだそーです。

布団3枚分動き回り、壁にあたまうちつけたり
起き上ってうごいたりするのもなんとなく納得!


大分寒くなってきたのでみなさまお風邪気をつけておすごしくださいね




[2010/11/20 00:50] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ついに撮影成功
ヤミ練の成果

酔挙っ

ひっとりでたってるもーん♪

[2010/11/19 03:35] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近のブーム

指差し

それから

DPP_1158.jpg
滑り台のぼり

パパお仕事の土曜日
買い物ついでの公園にて


それから最近
ぬぉーんと数秒立ち上がる

さっき就寝前お布団の上で
ひたすら20回くらい
暗闇で ぬぉーん ぬぉーん とたちあがったりしてみせてくれて
 
でんぐり返しできない子が家でコソ練しているみたいでちょっと笑えたりして
コソ練の成果明日パパに見せてあげられるっかなー


[2010/11/13 23:35] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(6) |
おにーちゃんと
一おにーちゃんにあそんでもらって
Picnik コラージュ
まんざらでもないよーで

絶好調だったよーすけさん

やはり2人目ハハは強し
みならうとこ多々

[2010/11/12 22:47] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初の三匹でおでかけ
秋晴れ続きの今日この頃 
DPP_1145.jpg

銀杏並木がみたいなぁとちょっと葉山の南郷公園まで遠出

2010111111070000.jpg

というか
よーすけさんばっかりとおそとにおでかけの毎日で
DPP_1150.jpg
わんこさんがかわいそうな気もしたので
ドッグランもあるこの公園にやってきたりしたのですが

ハハ一人で
歩けない赤ちゃんと、ガウガウ星人のお世話・・・
DPP_1152.jpg

やはし
ちょっと無理っ
お散歩が限界~
続きを読む
[2010/11/11 23:12] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
海浜公園にて
やっほー

海浜公園の交通公園にて
嬉し楽しのステキな再会

3人で電車にのっておでかけしてるみたい♪

お友達のママがベストショットとってくれました

6月生まれのsyoくん  7月生まれのYUIちゃん 12月生まれのよーすけさん
2010111014040001.jpg
がんばれよーすけさんっ
[2010/11/10 22:33] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あかちゃん語
最近
DPP_1122_picnik.jpg

絶対なにか、言っている

DPP_1121_picnik.jpg
ものすごーくなにか言っている

気がするのですが

新米ハハいまいちまだ翻訳できず・・・

でも、そこのアレとって!みたいなかんじの時はわかりやすいので
ヒットすると意思疎通できた喜び♪お互いね。

今更だけど、ベビーサイン、ちょこっとくらいは教えてみようかしらん。

続きを読む
[2010/11/09 23:53] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパちゃーじ
この週末、ひさしぶりにパパとよーすけさんべったり
DPP_1140_picnik.jpg DPP_1134_picnik.jpg
パパとヨガでまず準備運動し       おそとでピクニックし

DPP_1136_picnik.jpg
芝生であそんで

DPP_1135_picnik.jpg
滑り台も一緒に

DPP_1137_picnik.jpg
パパロディしてもらって

たかいたかーいで
DPP_1138_picnik.jpg
ご機嫌ぜっこうちょー
続きを読む
[2010/11/07 22:46] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おそとであそぼ
DPP_1131.jpg
5カ月くらいからハイハイしだしたよーすけさん

歩くの早いかな?とおもっていたけど、なかなかこれが歩きださず・・・
DPP_1133.jpg
家の中ではパワーをもてあましお外がブーム

果敢にも
DPP_1132.jpg
ハイハイでどこでも攻める攻める

こんなところも
[広告] VPS

自ら果敢にも降りる降りる


歩く準備ができるようになってくると
うちまただった赤ちゃんのあんよが
DPP_1130.jpg
まっすぐになってくるのだそうで

よーすけさん、すこしはすっとしたあんよになってきたかしら・・・
[2010/11/05 22:58] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おそと好き
DPP_1117.jpg
なにかと・・・交信中?

DPP_1118.jpg
最近ブームのワザ、あわあわあわ~(ハハ仕込んでないのでしまじろうさんのDVDで覚えた模様)

ああ・・・
ばっちいててで。。。今やらなくても。。。。

おそとってやっぱりたのっしー

いっぱいあそんだ帰り道
DPP_1119.jpg
つっかれたんだよぉーねっむいんだよぉー

疲れたら寝ればいいのに
まだなかなか眠るの上手でないのよね・・・

よーすけさん10カ月の終わり
続きを読む
[2010/11/03 03:32] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園にて
DPP_1111.jpg
夕暮前の海浜公園にて
続きを読む
[2010/11/02 17:56] | 0歳 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

MIZ

Author:MIZ
2009.12.11生まれのよーすけさんの記録

よーすけさんついに1歳になりました☆
そろそろ、ワンコさんとの同室復活か?
ただいま育児休暇中の母、2011年4月から職場復帰予定。

我が家の日記本篇はコチラ⇒





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

