きままにYOOSUKEさん
2009年12月11日うまれの YOOSUKEさんの成長アルバムと新米ハハの奮闘記録です
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
公園ジプシーないちにち
とくに予定とかあまりない日とかの場合
NEC_0605初がうがう
よーさんのうなりぶしが始まる前に公園ジプシー開始っ

さささっと掃除したりして、近所の公園あたりにしゅっぱつっ

なぜか
NEC_0617初がうがう
家の近所の公園
午前の部大抵ちとさみしーかんじ

でも、
よーさんおそと好きにて
おそとにでるとごっきげん

いったん家に帰り
お昼寝してお昼ご飯をたべ

午後の部
再びどこか公園(または子育て支援センターなどにごーします)

アフター幼稚園のにーちゃん
NEC_0615初がうがう
ねーちゃんに混じり どろだんご作りなど

たまに
NEC_0056初がうがう
ショッピングなどにもゴーする日もありですが

とりあえず午後の部は2部構成
ちょっと昼寝したりしなかったりで
日が落ちて寒くなる直前ギリギリに

再び・・・
NEC_0620初がうがう
お散歩(withひなちゃん)


第3部までいくと
だいぶんへろへろへろでして
最近母も夜は一緒にバタンキュー

ママタイムままならずなのでした・・・


ちなみに
ママ友は、午後活動派と午前活動派にわかれるかんじで
たぶんお昼寝の回数とか、成長に伴い時間帯ずれるよーなのですが
よーすけさん過渡期。。。午前午後昼寝したりしなかったり今ビミョー

そろそろ保育園タイムに時間あわせてあげた方がいいのかしらん。。。。とかも考え中

スポンサーサイト
[2011/01/30 02:04] | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あっという間の1週間 | ホーム | えのすいのパスポート>>
コメント
よーすけさん、お帽子かぶってくれるんですね~。
あーくん、せっかくたくさんお帽子もらったのに、おもちゃと化しています。。

それはさておき、第3部は疲れますねぇ。
ワタシはなかなか第3部まではいかず・・・
最近は2部までが多いかなぁ。
それでもへ~ろへろです。
ひなママさんすごいなぁ。

あーくんもそろそろ保育園タイムに合わせるようにがんばってみてますが、なかなか定まらず、眠たいと怒られることもしばしば・・・。

ところで、よーすけさん、かばんをもつときはマダムスタイル(?)なのですね(笑)
[2011/01/30 20:33] URL | えみみ #- [ 編集 ]
えみみさんへ

帽子ね、いやがってたんだけど、まねっこまねっこよーすけさんだったので
しばらくママがかぶってたら、「オレにも」っていってかぶってくれるよーになりました。
若干のびたけど・・・えみみさんもやってみて(笑)

3部構成。。。だいぶんヘロヘロ(笑)
今日、あかちゃんの健康相談できいてみたのですが、保育園ライフにまだあわせなくっても
普通の子供の生活リズムしてればダイジョーブですって。
(さすがに毎日夜12時に寝て朝10時すぎまで寝てるとかそんな暮らしだとよくないみたいですけど)、
体力もたなければ眠けりゃどうしたって寝ちゃうし、保育園に入ったらちゃんと順応するからって。
なので、無理にリズムかえないでそのままいくことにする予定。
[2011/01/31 12:08] URL | ひなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yoosuke2009.blog52.fc2.com/tb.php/202-7e15ceda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MIZ

Author:MIZ
2009.12.11生まれのよーすけさんの記録

よーすけさんついに1歳になりました☆
そろそろ、ワンコさんとの同室復活か?
ただいま育児休暇中の母、2011年4月から職場復帰予定。

我が家の日記本篇はコチラ⇒





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

