きままにYOOSUKEさん
2009年12月11日うまれの YOOSUKEさんの成長アルバムと新米ハハの奮闘記録です
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
がんばれおかーさんっ!
1か月がたちました

なーんと

あんなに。。。慣れなかったのに。。。

一転
朝は5時半とかにおきて
ご飯をちゃっちゃと食べて

くつしたはかせてってもってきて
バックに荷物つめるのをお手伝いまでしてくれて
通園バック肩にもって
DPP_12827.jpg
自分から玄関にGO!


パパと一緒に いってきまーす
「バイバーイ!」って

えらいよ よーちゃん

ちょっと淋しさちらりだけど感動

えらいぞよーすけさん
これで母ほっとしてお仕事に復職できそうです。

ほっ


よーちゃんもがんばってるんだから母もがんばらねばっ・・・



ここからは母の独り言的です、、、

ということで
復帰前に職場にごあいさつにいってきたのですが
もといたチームとは違うところに配属で1からのスタート

なぬっぬっ。。。

しかも短勤務なしで いきなりフルタイム

となると

通勤時間door to doorでなんだかんだ乗り換えで70分以上かかるのもあり
残業しないで帰ってきても、、夜は19時前後。。
朝も7時半前には家をでてもギリ

夜20時には寝てしまうよーちゃん

一日2時間くらいしかわが子の顔みれない生活って
保育園があずかってくれるからって
そんな時間まで1歳児預けてるのって将来にどんな影響が。。。!?とか

ああ・・・とりあえず通勤時間が悔しいかな。。。。

とか
ちょいと
一人モヤモヤ星人になりながら自転車とばしていたら

しかも
産後発病した喘息が再発?(どーやら季節性ものもみたい)
でゲーホゲホで夜中眠れないのもありぼんやり・・・

あぶないでしょ。。。

ね。。。

なーんと
車よけのポールよけきれず激突してママチャリ大転倒・・・

えーん、、、、
後頭部から血ダラダラで。。。
病院行き・・・

白いシャツきてたからますますスプラッタで
救急車呼びましょうかとかいわれちゃったり
お恥ずかしい・・・

よーちゃん乗せてなくてよかったっ。。。

DPP_12829.jpg

とりあえずレントゲンとか大丈夫だったし
大丈夫そうだけど
髪の毛かられてしまいました・・・
ああ・・・
復帰前になんてコト!!

えーい
貴重な時間がもったないぞ

母前向きにがんばるぞ!
とにかくやってみないとね

よーちゃんだってがんばったんだし
今度はおかーさん頑張って!

ちなみにこの日結局病院が長引き母お迎えに行けず18時頃にお迎えにパパがいってくれたら
泣かずに楽しくすごしてたらしーです☆


なせばなるなさねばならぬ!
いざとなれば、いざとなったときということで
とりあえず頑張ってみまーす。


[2011/05/11 09:24] | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<復帰まえの最後の土日のおはなし | ホーム | わんわんわん>>
コメント
ひいやぁぁぁぁーーー!!!
ひなママさん大丈夫ですかー
無理せず、お大事にしてくださいね

ただでさえ不安な産後復帰が
0からのスタートなんてぇぇぇ。。。
せちがらいですね(T T)

でも、よーさん。なんて親孝行なんでしょ。
保育園の方も1ヶ月たってきっと落ち着いてきたんでしょうね^^
良かった良かった☆
ワンワンとニャンニャンとか区別できるのもスゴイッ
ひーちゃん、人間以外ぜんぶワンワンです
これからの成長がますます楽しみですね

お仕事うまくスタートなるように祈ってまーす☆
[2011/05/11 20:59] URL | ドゥーナガ家族 #- [ 編集 ]
驚きました・・・・だいじょうぶでしょうか。
とにかく、大きな
事故でなくて、ほんとうによかったです、
はやく怪我がなおりますように、
お大事にしてくださいね。

ようすけくん、成長しましたね。すごいよー!
[2011/05/11 22:27] URL | なつまま #Z56BIAVI [ 編集 ]
わぁぁぁ!
頭から流血なんて・・・
しかも髪の毛刈られるなんて・・・
レントゲンとか大丈夫そうとのことですが、
一日も早く治りますように☆
お大事にしてくださいね。

そしてお仕事もなんだかいろいろとタイヘンそうで・・・
最初は無理のない範囲でがんばってくださいね。

よーすけさん、なれてきてよかったですね♪
えらいえらい!
[2011/05/12 20:48] URL | えみみ #- [ 編集 ]
☆妻ちゃんへ

おへんじおくれてごめんなさい!
ひーちゃんもすっかり大きくなってブログみながら
うるうるしてます!

わたしのケガは大丈夫でした!
かみのけ刈られてしまったあともどうにか目立たず。。。(笑)

保育園、そう、保育園自体もおちついてきた感じがします!
そして、、復帰してしまうと自分のことでいっぱいいっぱいで、あんまり保育園のこととか
考える時間もなくなり。。。いいタイミングで慣れてくれて
ほんとに助かってまする
[2011/05/21 21:15] URL | ひなママ #- [ 編集 ]
なつままさんへ

おかげ様で、ケガはたいしたことなくて
ほんとによかったです。。。

でも、ママチャリ意外にこわいですねぇ。
よーさんのせてなくてほんとによかったですが、、、
これからもきをつけますっ

なつママさんは、自転車ですか?車でおくってますか?
[2011/05/21 21:16] URL | ひなママ #- [ 編集 ]
☆えみみさんへ

こんばんは
おへんじおそくなってしまいましたが元気です!
ケガも大丈夫でしたし、お仕事もどうにか1週間のりきりました!

正直、、、3時とか4時くらいに終わってお迎えにいってあげられれば
理想的だなぁとおもうかんじではありますが、、、とりあえず5時ダッシュは死守で
しばらくがんばってみようと思ってます☆
[2011/05/21 21:18] URL | ひなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yoosuke2009.blog52.fc2.com/tb.php/247-8a1181bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MIZ

Author:MIZ
2009.12.11生まれのよーすけさんの記録

よーすけさんついに1歳になりました☆
そろそろ、ワンコさんとの同室復活か?
ただいま育児休暇中の母、2011年4月から職場復帰予定。

我が家の日記本篇はコチラ⇒





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

